ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 寝がけに見えてしまう映像 | トップページ | Twitterを始めてみた »

2011年2月10日 (木)

愚痴です

来月4歳になる息子が日曜日に久しぶりに風邪を引いて熱を出した。
月曜日と火曜日の2日間、大事を取って幼稚園を休んで自宅療養。
熱も下がって、さあ、明日から幼稚園!と思ったら、幼稚園から電話。
「欠席者の数が多いので明日から2日間、学年閉鎖となります。」
ということは・・・、金曜日が祝日だからぁー、
じゃあ、今週はもう幼稚園無し!?
ひゃぁ~ッ!
忍耐の1週間。

結果的に、昨日また熱がぶり返し、
夜は咳が悪化して、
どっちにしても幼稚園は休まなきゃいけなかっただろうけど。

1歳から2歳にかけては、ほぼ毎月1回は必ず病気になって熱を出していたけど、
3歳になってからは丈夫になって、たまにしか病院のお世話にならなくなった。
そう思えば、昔に比べたら、楽なモンかな。

今回、熱が37.5度を超えても、結構元気な様子で
室内でブロック遊びとかをしていた。体力がついたんだねぇー。
でも、いつもよりちょっとわがままで、ぐずると長引いた。

夜は、布団に入って寝付いたと思うと、咳が出たり、
鼻がつまったりして、何度も目を覚ましてしまっていた。
今、さすがに疲れがピークなのか昼寝している。

ママはリオが病気になると、
心配だし、より悪化したらどうしよう、とか考えちゃうし、
それだけでも普段よりも疲れちゃう。
それに、日中も夜も一緒に遊んで、抱っこして、
気を緩める時間が少ないのかな。

もうママも一緒に昼寝しよ。
頭が回転してないから、文章が書けないや。
ぐーーー。

« 寝がけに見えてしまう映像 | トップページ | Twitterを始めてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/38813649

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴です:

« 寝がけに見えてしまう映像 | トップページ | Twitterを始めてみた »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links