ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 適度な運動の前段階、そして、スニーカーが教えてくれたこと | トップページ | 「おかたづけ」の心の師匠 »

2011年12月19日 (月)

リビングのリモコン達の収納

体調がいまひとつだというのに、息子の幼稚園が既に午前のみ保育に突入していて明日は終業式だ。
長時間預かりはあるけど息子が朝はげしく嫌がる。行けば楽しく遊ぶくせに。

さて、愚痴はこのぐらいにして。

今日は「収納の巣」という収納ツールのショップのHPをちらちら見ていたら、よさげな収納グッズを見つけた。
モニター募集中とのことでさっそく応募してみた。(モニターってやったことないのだ。ドキドキ。)

リビングすっきり☆長いリモコンやティッシュ、雑誌、新聞などのバッグ型収納アイテム

うちのリビングにいるリモコン君達は合計4本。

エアコン君、
ケーブルテレビチューナー君、
テレビ君、
HDレコーダー君

まあどこの家庭でも最近これぐらいはあるんだろう。

私は4本もあるとうっとうしいのでエアコンのは壁付けにした。
あと、3本。
毎日、この子達に触れない日はないだろう。
ダンナはテレビのチャンネルぐるぐる回す。ビデオのタイマー録画セット係でもある。
私はダンナが録画してくれているアメリカのドラマを見る。
息子はケーブルで子供向けアニメチャンネルを見る。

以前は、立てて収納するようにして、100円ショップとか雑貨屋で買ったリモコンスタンドを何個も試してみたけど、納得いくものがなかった。NEVER!

問題だらけ。

テレビのリモコンが長いので、スタンドが軽いと倒れやすい。
重いと持ちにくい。持つための取っ手とか付いてない。
テレビを見る時、こたつで見たり、ソファーで見たり場所が変わるので、リモコンを3本移動させなければならない。
テレビっ子のダンナが使う時は3本とも床置きして、テレビを消してもそのままにしがち。
(おそらく立てて戻すのが面倒くさいのだろう)

今は、ダンナが使いやすいようにトレーに3本寝かす状態で置いているけど、私はぜんぜん納得してない。

そんな折、今日この「ココリビングバッグ」っちゅうヤツを発見して。「これならいけるかも・・・」と思った。
色はブラウンがいいな。赤もグリーンもかわいい色だけどね。
うちのリビングの家具がダークブラウン系だから。

これ、ティッシュが運べるのもいい。
うちはティッシュは壁にかけておいて、そこから引き出すようにしている。
だけど、この季節、私が鼻をかむ頻度がハンパないので、結局、パソコンを使ってるこたつの上に置いちゃう。
食事の時は場所を取るから壁にかける。
食事の時に鼻水が出だしたら、壁に向かってぐーっと手を伸ばしてティッシュ取るわけ。
1日何回このアクションやってるかな・・・。

収納のことを考えていると、自分の思い込みや既成概念に気づいてハッとすることがある。
もっと自由な発想で考えていいんや、
こんな風にしたら思いもよらなかった便利さが生まれるかも、とか、
そういう瞬間が好きだ。

この収納バッグにもそういうものを感じた。
モニター当たるといいな。

リビングすっきり☆リモコンや雑誌、新聞などのバッグ型収納アイテム【モニター募集】 ←参加中

収納の巣

・・・・・
ブログ村ランキングに参加しました。
↓バナーをクリックすると、人気ブログ・ランキングが見られます。
当ブログへのランキングのポイントになりますので、クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

« 適度な運動の前段階、そして、スニーカーが教えてくれたこと | トップページ | 「おかたづけ」の心の師匠 »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/43434326

この記事へのトラックバック一覧です: リビングのリモコン達の収納:

« 適度な運動の前段階、そして、スニーカーが教えてくれたこと | トップページ | 「おかたづけ」の心の師匠 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links