ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 初めてのチューリップ | トップページ | なんばでランチ »

2012年4月 1日 (日)

ビビッドカラーのパワー --- 草間彌生展

ビビッドカラーのパワー --- 草間彌生展,


昨日、息子を連れて行って来た念願の草間彌生展。
妹とその子供たちと合流し、にぎやかな一行。

国立国際美術館のエントランス付近から、もう水玉だらけ!

当日券の列に20分以上並んでやっと買えたと思ったら、入場するための列にまた並ぶ。
会場の中も人がいっぱい。
スゴイ人気だった。

最初はモノクロの部屋。
それ以外は鮮やかな色が溢れる作品ばかり。

姪っ子は、パンフレットを見ながら、気になる作品のタイトルを確認して読み上げてくれた。

ホントはもっとゆっくり見て堪能したかったけど、子供が一緒だし人が多いしで、ちょっと残念だったけど、それでも行って良かった。

素晴らしかった!

私は前回もキース・ヘリング展に行って、蛍光色を始め鮮やかな色にスゴイ元気をもらった。

今回も、元気をもらっただけでなく、愛と生命力が溢れている気がした。

自分の好きな色とか色彩感覚が書き換わったんじゃないかと思うぐらい。
家のリフォームで壁にペンキを塗ろうかとかずっと考えているんだけど、ショッキングピンクとかに塗ってしまいそうな気がする。

ちょっとこの「熱」を冷ましてからで無いと、ホントにやりかねない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリック応援、お願いします!

« 初めてのチューリップ | トップページ | なんばでランチ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/44710456

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッドカラーのパワー --- 草間彌生展:

« 初めてのチューリップ | トップページ | なんばでランチ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links