ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« タオル考・・・カラフルにしてみた | トップページ | 体脂肪vs筋肉量 »

2012年7月 2日 (月)

そうじの神様、降臨

幼稚園のイベントやら息子の習い事やら何だかんだと忙しい日々。
ブログの更新もままならない初夏。
ふと、掃除の神様が降りた。

なんのことはない。
家中のフローリング床を裸足で歩く季節になったわけで、ホコリやゴミが落ちていたらイヤだから、まめに掃除したくなる。
掃除機をかけるだけでは物足りず、ぞうきんがけをしたくなる。

さらに、
暑苦しさを少しでも軽減するために、部屋においてあるゴチャゴチャしたものを撤去したくなる。
一昨日、BOOK OFFに本を18冊売ったところ、買い取り額が合計1000円を超えたので、嬉しかった。

今日は、朝早くから、気温が上がって布団の中でじっとりと汗をかいて目覚めた。
雨降らないという天気予報だったので、布団敷きパッドも洗って干した。.
午前中の仕事して帰宅してから、息子の布団を干して、窓拭きをした。

んー、スッキリ!!ヽ(´▽`)/

こうやって、そうじをあちらこちらやってると、置いてるものの多さに暑苦しさを感じる。
あー、す、捨てたい・・・と沸き上がる衝動。
断捨離の機運も高まってきた。

ホント、なんでこんなに本を所有しているんだろう!
こんなに貯め込んでバカみたいな気がしてくる。
約、本棚4本が埋まっている。

この掃除の波に乗って、夏のうちに、本を断捨離しよう。
今回こそ、ごそっと行くぞ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

« タオル考・・・カラフルにしてみた | トップページ | 体脂肪vs筋肉量 »

整理・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/46138158

この記事へのトラックバック一覧です: そうじの神様、降臨:

« タオル考・・・カラフルにしてみた | トップページ | 体脂肪vs筋肉量 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links