ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その3 | トップページ | 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その5 »

2012年9月29日 (土)

【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その4

Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権、〆切は9/30。
プラン発表も大詰めです。

息子がテレビを見ている間にちょこちょこ執筆中。

これまであることを書き忘れていたことに気づきました。

それは、ウチは3年前に購入した建売住宅である、ということです。
1階に14畳弱のリビングダイニングと6畳の和室。
2階には洋間が3室。

息子がまだ5歳ということもあり、生活のほとんどはリビングダイニングで過ごしています。
そういうわけで今回のリフォームに選んだのがリビング。

さてさて、
このリビング、床がフローリング。
多少の傷などあるけど、まだ3年。
もったいないしフローリング床がだいすきなので、もうしばらくこのままで行こうと思います。

ただ、キッチン部分の床は汚れる頻度が高いし何か敷こうかなと考えていたところ、素敵なクッションフロアを見つけ、リフォームプランに加えることにしました。

この床(図面のE部分)・・・
Cimg2544

タイル風に!
Rycftl129003_sh1

クッションフロアCFシート-H サーフェイスデコ モロッコタイル 東リ(1m単位) \1100

通常5260円なんですって!?ヽ(´▽`)/ すごいお得~。ビックリ-。

リフォームプランの最後は、窓枠とキッチンのオープン窓の枠について。
現在は窓枠1箇所だけ水色にペイントしています。(その記事コチラ)
今回、全ての窓枠を同じ色にペイントしようと思います。

イマジンウォールペイント ミントキャンディー 0.5L \2400
Rkpktnoris30_sh13

そして、そのミントキャンディー色に、こちらのエイジング塗料を塗り重ねて「使い込まれた感」を出したいです。

イマジン エイジングリキッド 500ml \1490
Agingrequid

ここまでのリフォームプランの費用、しめて79070円~。
10万円まであと2万円も余ってる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
昔、国語のテストで「50字で説明せよ」っていう問題やったら少なくとも48字にはするようにしたけどな・・・。
なんか貧乏性なのかなぁ。
こんなにいっぱい資材を使ったら、もう充分です!

というわけでこちら一覧表になります。
List
(注:「その5」記事で追加が出ています)

ふぅー、一段落・・・かと思ったら!
まだ終わりじゃなかった!

この選手権、最終的にグランプリを決定し、グランプリ受賞者にはさらに壁紙屋本舗さんの3万円相当の商品券が贈呈されるのです。
そして、この3万円分をゲットしたという想定で、その分のリフォームプランも作成・ブログに掲載することも応募のプロセスの1つ。

というわけで・・・次のエントリーにつづく・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

« 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その3 | トップページ | 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その5 »

DIY」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

キッチンはフローリングのままの方が私は個人的に好きですー。

私なら床と壁の間の幅木を壁と同じ白にするなー。ギザギザのない、断面がシンプルな長方形で、ヘリが丸くなってないやつ。もちろん家全部。

Kiriちゃん、建築とデザインのプロからのコメントに恐縮っす(*^_^*)!

そうね、幅木のことすっかり忘れてたわ。
ほんまやね、白系にペイントした方がよさそうやね。

そっか、家全部ってか。
少しずつリビング以外も手をつけていくわ~(^^)/。


私もフローリング好きやで。でも、タイル柄も好き~(^_^;)。
Kiriちゃんはキッチンが特に、っていうの理由ある?
掃除しやすいってことかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/47241906

この記事へのトラックバック一覧です: 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その4:

« 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その3 | トップページ | 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その5 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links