ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その4 | トップページ | カフェ「太陽の塔」GREENWEST店 »

2012年9月30日 (日)

【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その5

Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権、応募〆切日は台風となりました。

中秋の名月なのになぁ。
姪っ子の小学校最後の運動会を見に行く予定だったけど延期。
小学校の場合、平日に延期になるんだね。働く親はつらいね。
運動会の延期で予定を立て直さないといけない保護者の皆さん、本当にお疲れ様です。

さて、今回参加される皆さん、もう応募はし終わったのかな-?
こんなギリギリまでかかってるのは私だけか・・・?
最後まで頑張りまーす(^_^;)。

前回の「その4」まで、最初の10万円分のリフォームプランについて記事にしてきました。
2万円ほど余裕があったので、作業に必要になるものを追加することにしました。
(端的に言うと、必要だって事をすっかり忘れてただけ~(;´д`)トホホ…)

- ステンレス薄板仕上ゴテ 210mm
- 布コロナマスカー シート幅1100mm×長さ25m
- マスキングテープ テープ幅24mm×長さ18m
- クッションフロア用両面テープ 23-7321

以上4点追加分が¥3325で、資材の総合計額は\82,395 となります。

さて、今日は、グランプリ受賞した場合の3万円分の使い道についてです。
予選の応募は、壁紙屋本舗さんの店舗内の「壁」と「床」の資材を使用するというルールでした。
しかし、この3万円分については、「壁」と「床」以外でも良い、ということで、窓のセクションやそれ以外も一通り目を通してみました。
そうしたら、自分がすごく欲しかった物が見つかりました!
それは、ウッドブラインドとモザイクタイルです。

リビングのテレビの上の腰高窓、これは西側に位置していて西陽がキツイのです。夏は特に。
今使っているカーテンもリーフ柄で気に入っているのですが・・・
変身させてみたい・・・
Cimg2548_1024x768


憧れのウッドブラインド!
なんと12色展開!
既製品ではサイズが合わないけれど、1センチ単位でオーダー可能。

Rmwbftawood_i00

私は、ナチュラルカラー(TW304)がいいかなと思います。
イエローの漆喰に合うように。

ブラインドが25600円になるので、あと4000円ほどでできることはないかなと考えたら、あった~!

キッチンシンクの上の小さな壁の部分に・・・

Cimg2554

憧れのモザイクタイル!

Rktiaart25ka_sh1

色は暖かく食欲もわきそうなオレンジがいいな。

というわけで、グランプリ受賞の場合の3万円の使い道:
- ウッドブラインド ラダーコード仕様バランス付きワンコード式 TW-302L89cm x W159cm \25,600
- モザイクタイル・アートモザイク施釉25角 ART25F/B-2 (300×300mm) @\770 x 4枚= \3,080
- dufix タイル目地材 ヘンケルジャパン 2 500g(約1㎡分)         @\580 x2= \1,160

しめて
合計 \29840
(ほぼ3万円に近づいて気持ちいい(*^_^*))

さて、あとは応募メールを壁紙屋本舗さんに送って、応募のプロセスは全て終了となります。
予選通過者の発表は10月10日(水)!

あー、どきどきするわ~。
とにかく、今回の選手権、頭の中で妄想し始めた時点から約1ヶ月、本当に夢を見させてもらいました。
自分の好きな世界に浸って、「もしかしたら実現できるかも」って思って楽しかった。
だって、自分1人で考えていたら〆切もないし、いつまでも決めることも行動に移すこともできなかったと思う。

おうちが好きでインテリアが好きでDIYが好きで・・・
ということを改めて自覚することができたし、なんか一生懸命考えている姿(いや、殺気だっている姿)を見て、ダンナと息子も少し理解を深めてくれてるんじゃないかなぁ~と勝手にまた期待、いや妄想を(ヾ(´ε`*)ゝ)しています。

実は私、持病の子宮腺筋腫が悪化してきていて、この秋に手術をすることにしたのです。
もし予選通過したらリフォーム作業するから、手術の日程は11月後半にしてもらわなくちゃ~。
まだ決まってないうちから、既に段取りを妄想中~( ´艸`)プププ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

« 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その4 | トップページ | カフェ「太陽の塔」GREENWEST店 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

すごい!!!
読んでいるだけで、こっちまでワクワクしてきました。
ぜひとも当選して、アリエッティ&プロヴァンス部屋、実現してほしい~!
でも、お体だけは無理しないでね…。

o2ちゃん、応援ありがとね~(^o^)!

プラン作ってブログ書いてるだけで、私もめっちゃワクワクしててん。
おかげで興奮しすぎて睡眠不足続き(^_^;)。

無理しないように気をつけるわぁ。
(自分は・・・不器用っす・・・。)

子宮の方は今は注射が効いてるので大丈夫。
手術のあとこそ、憧れの「絶対安静」を満喫するつもり。
いや、退屈で悶えるかもね・・・(>_<)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その5:

« 【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その4 | トップページ | カフェ「太陽の塔」GREENWEST店 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Links