ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 選挙が終わって | トップページ | 石橋凌ライブにて魂の叫びに酔う »

2012年12月19日 (水)

FMラジオ研修、来年からはラジオドラマ!

昨日、FM千里カタリストのレッスン第2タームが終了しました。
春からスタートした声のレッスン。(その記事コチラ)

最後の2回はラジオドラマの練習。
台本の1部、ほんの数分の部分だけど、配役を決めて練習してクラスの前で発表。
緊張はするけど、とても楽しかった!

前回の設定なんて、近未来でそこらじゅうが戦場になって、ご近所で戦闘が行われている、というモノ。
普段の生活の中では起こりそうにない状況設定で、人物の心境を想像しながら、声を操る。

クラスの皆さん、いろんな持ち味を生かして役をこなしてました。
すごいなぁ。
私も恥ずかしかったけど、なんとかやりました。
人間やれば出来るモンですねぇ。

難しいですけど、初めてづくしのチャレンジが面白く、その分、達成感も大きくなりました。

例えば、先生に「疲れ切った感じで」とか指示をもらったんだけど、今ひとつうまく表現できなかった部分もあった。
でも、ダメならやり直せばいいんだし、1人じゃなくクラスメイトと一緒にチームになって息を合わせられた時は爽快だ。

いつもはレッスン後、私は日本語レッスンがあってすぐに立ち去っていたのだけど、昨日はレッスンがキャンセルになったので、ランチでも行きませんか?と誘ってみた。
ありがたいことに多くの人が参加できて、初めてゆっくり話をすることができた。

普段、レッスンで練習している時は、自分以外の皆さん、とても上手だなぁ、プロになりたい人達かな?と思ってたんだけど、皆さん普通の主婦で、以前に演技などの経験がある人は少数派だった。
意外なほどだった。
一緒に練習してきたのに、全然他の人のこと知らずに来たのも不思議なものだった。


来年はレッスン第3タームとして、ラジオドラマと朗読に特化したレッスンが開講されるとのこと。
私はラジオドラマを選択。
順調にいけば、来年度、FM千里のラジオドラマに出演するかもしれません~。
ひゃぁ~!
ちょっと信じられないけどぉヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ!

FM千里はコミュニティFMと言って、ラジオ波が届くのは豊中市と吹田市の一部ですが、インターネットでなら世界中で聴けます。
それ、サイマルラジオというそうです。
便利な時代ですなぁ~(^o^)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下の写真(ブログ村バナー)をクリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

« 選挙が終わって | トップページ | 石橋凌ライブにて魂の叫びに酔う »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/48387457

この記事へのトラックバック一覧です: FMラジオ研修、来年からはラジオドラマ!:

« 選挙が終わって | トップページ | 石橋凌ライブにて魂の叫びに酔う »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links