ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 2014年スケジュール帳は方眼罫マンスリー | トップページ | 「トークショー内田樹×小田嶋隆」に行ってきた »

2013年11月 6日 (水)

テクノフェア@電通大

この週末にテクノフェアというイベントに家族で行ってきました。
詳しくは→コチラ
ダンナが科学好きの息子のために見つけてきたんだけど、大人も十分楽しめました!
3Dプリンター、この目で見れたもんね!ヽ(´▽`)/

場所は電気通信大学、略して電通大。
最寄駅は京阪電車、寝屋川市駅。
急行に乗れば淀屋橋からあっという間。

大学祭と同時開催なのは着いてから気が付いたんだけど、パンフレット見たら、ちょうどキングコングとかお笑いイベントをやってたので滑り込みで少し見られたのもラッキー♪。

テクノフェアの会場ではたくさんの部屋で様々な科学に触れられて息子にはたまらないイベントでした。

特にレゴロボットは子供たちに大人気!
いろんな種類があって楽しめたなぁ。

Techno

リモコンを操作してる子を見ながら「ぼくもやりたいなぁ~」とつぶやく息子に「次、替わってね」と言うことを教えてあげました。
「次、替わってね」って言うと、ほとんどの場合すぐに替わってもらえました。
こういう学びも大事。

他にはスライム作りやマーブルアート、プラネタリウム映像などなど半日では全部体験できないほどの充実ぶり。
エッグドロップは息子はやりたかったんだけど時間も間に合わず既に参加が締め切られていて残念。

大学祭の模擬店で林檎飴は買ったし、学食でランチを食べる経験も出来たし、良い1日でした。

テレビの影響なのか、最近の息子は「科学者になりたい」「北海道大学に入りたい」などと言うております。
そんな先のこと~って思ってたけど、実際に大学に行ってみてリアリティ出てきた、私は。

だって、12年後には高校卒業してるんだもんね。
12年後!
そんなに遠くもないんや。
姪っ子が12歳になったのもあっという間だったし。

しかし、林檎飴をぺろぺろしてニコニコしている息子の顔を見てたら、そんなに急いで成長しなくてもいいよ、って思ってしまうなぁ。

♪:;;;:♪ 
今日はラジオドラマの録音に行ってきます!
↓1クリックで応援おねがいしまーすm(_ _)m↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。
ありがとうございました!.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

« 2014年スケジュール帳は方眼罫マンスリー | トップページ | 「トークショー内田樹×小田嶋隆」に行ってきた »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/53844255

この記事へのトラックバック一覧です: テクノフェア@電通大:

« 2014年スケジュール帳は方眼罫マンスリー | トップページ | 「トークショー内田樹×小田嶋隆」に行ってきた »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links