ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年3月

2014年3月 6日 (木)

事件発生、ママ反省!の巻

12月の話。
ちょっとした事件があって息子の「給食袋」を作ることになった。

「給食袋」と呼んでるのは、お箸とランチョンマットと歯ブラシと歯磨き粉と歯磨きコップを入れていく袋。

入学以来、カーズの巾着を使ってた。幼稚園に入った時にダンナが百均で買ってきたモノ。

息子もカーズが特にお気に入りでもなかったし、色は褪せるわ端はほつれるわ、そろそろ新調してあげなくちゃな~と思いつつ、忙しさに紛れて日々が過ぎ。

そんなある日、事件は起きた。

給食の準備中だったのかな、同じクラスの男の子が、うちの息子の机の上の巾着を見て「まだカーズ好きなーん?」とからかってきたんだって。
息子はカッとなって言い返したか手を出したか、とにかくケンカになって、最後は大泣き・・・。
というような事態だったらしい。

この話を息子と担任の先生から聞いて、私は心の中で思った。
「あー、大事なことを後回しにしちゃってたなー(+_+)。」

反省、反省!

懺悔も意味も込めて、息子の大好きなマリオ柄の布で手作りしちゃおう!
と奮起しまして、やっと作りました。

20131208_151339

なぜか、上履き入れ形状。
いやー、失敗は発明の母って言いますよね。(ええように言うなー(゚ー゚;))

実は、珍しく布に強度をつけようと接着芯を貼ったら、後で巾着状に口を絞ることが出来ないと気づいた、という。
アホや~。
急きょ、デザイン変更。

写真に写ってないけど、この後、スナップボタンをつけました。
真ん中に1つだと歯ブラシとお箸箱が落ちると思って、2個つけるという。
そんなの見たことないねー。
いやー手作りって、アレンジきくからいいわー。(失敗しただけー)
勢いついて、ランチョンマットも作りました。
これは失敗なし。ふぅーーー。(失敗しようがないシンプルさヨ)

20131209_145654

この布は、息子が幼稚園の時にエプロンを作るために買ったのの余り。
このランチョンマット、柄の向きが横になってしまった。
最後、こういう形に残ってたもんで。

いやーめちゃめちゃ有効活用したわー。

・・・という話でした。
こんなペースで書いてたらとても現在に追いつけそうにない。

日中忙しすぎてブログを更新する暇がないのでとうとう夜中に起きて書くことになりました。( ゚Д゚)
明日きっと寝落ちするやろなぁー。

♪:;;;:♪ 
見たよ~の1クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。
ありがとうございました!.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links