ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

« 事件発生、ママ反省!の巻 | トップページ | 小2で分子構造を?! »

2014年7月 8日 (火)

熱く激しい戦い

4か月以上もブログ更新をサボってしまいました。

色んな事が起こって慌ただしく、必死に生きております。
2年前に子宮腺筋腫の手術をしてそろそろ回復したなというタイミングです。
神様は見ているのでしょうか。

石井ゆかりさんの山羊座の年報によると、今年「目標をめざす戦い」の中にあるのだそうです。

うわー、当たってる。
と言うか、この激動ぶりは「戦い」と称するに相応しい。

3月、合気道の初審査を尊敬する内田樹先生にしていただき合格をいただいた。
そのあと、がんばった反動で1週間以上の腰痛に苦しんだ。

3月末、連絡断絶していた父から急用で連絡が入った。
5年ぶりに電話で声を聞いて老いを感じた。

4月、息子が2年生になり、年度初めのバタバタを「去年よりはマシやな」と乗り越えたと思った頃。
下旬に父が倒れ、急逝。
姉は他界して、いないので私が喪主をして葬式を出すことに。
喪主、初体験。
大人になりました。

5~6月は父の遺品整理。
3DKにパンパンのモノ、モノ、モノ・・・。
従弟の助けがあり、業者に頼まず何とか退去手続きまで漕ぎつけた。

まだ永代供養の手続きやら、形見分けやら、やるべきことは山積み。

息子の小学校の夏休みは目前に迫っている。
学校の学童がどうしてもイヤで辞めてしまった息子。
まだ1人で家で過ごすことは短時間しか出来ない。
私立学童の体験に1か所連れて行ってみた。
とても良いんだけど、料金が高いし、家から遠い。
悩ましい!
明日、もう1つ別の私立学童に説明を聞きに行く。

いろいろあるんだけど、この苦労は後で必ず何かに繋がっていく気がしてる。

とにかく、私は生きてます。


♪:;;;:♪ 
見たよ~の1クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。
ありがとうございました!.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

« 事件発生、ママ反省!の巻 | トップページ | 小2で分子構造を?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409259/56729283

この記事へのトラックバック一覧です: 熱く激しい戦い:

« 事件発生、ママ反省!の巻 | トップページ | 小2で分子構造を?! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links