ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

住まい・インテリア

2013年7月23日 (火)

使い込まれたステンレスティーポット

1つ前のエントリーで中華料理の「可門」さんに行った同じ日に、妹が行きつけのカフェに連れて行ってくれた。
とっても可愛い私好みのナチュラル・インテリア!
NU NU CAFE

20130714_144508
(↑ハル君を探せ~(^_^;))

・・・ところが、なんと明日閉店すると言う・・・。
わーん、せっかく素敵なカフェと出逢えたと思ったら~。゜゜(´□`。)°゜。

20130714_140152

美味しいカフェラテをいただき、まったりさせていただきました。

おまけに閉店セールということで店内で販売していた雑貨や備品を格安で買えるんだって。

わー、あれもこれもカワイイ~!
迷うわぁー。
厳選に厳選を重ね、ティーポットとアロマキャンドル等、買いました。

20130722_163549

ティーポットはこの店で使ってきたそうで、ええ感じの使い込まれた感じ出てます。
それに、この丸っこい可愛いフォルム!
曲線が美しい・・・。
フタの部分が蝶番でパカって開けられるのもイイね!
ちゃんと磨いて使います。

今年、中学生になった姪っ子が生まれた年に開店して12年続けて来られたカフェで大事に使われてきたティーポット。
これを受け継いで大事に使っていこう。

NU NU CAFEさん、今まで妹を癒してくれてたのですね。
姪っ子と甥っ子の胃袋を満たしてくれてたのですね。
ありがとうございました。
お疲れ様でした!

NU NU CAFEさんのTwitterで、レシピ公開してくださってます。
コチラでチェック!

♪:;;;:♪ 近所にこんな可愛いカフェがほしい~!悶える私を、どうか、1クリックで応援おねがいします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。
ありがとうございました!.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

2013年7月12日 (金)

「エアコンのいらない家」

いろんな素敵な家を紹介するテレビ番組、「住人十色」を見ていて、時々エアコンがいらないように工夫している家が登場する。
そういうの、いいなぁー、羨ましいなぁーと思ってた。

そしたら、少し前にヴィレッジ・ヴァンガードでこんな本を見つけた。

「エアコンのいらない家」
要するにどうすればいいのか、わかりやすく説明してくれている。
通風、断熱、喚起、そして家の構造、等々。
そうかーそうなのかー。
夏でもエアコン無しは可能やねんなぁ。

考えてみればそうよね。昔はエアコンなかったんだから。
京都の古いお寺とか木造建築って夏でも比較的涼しいもんなぁ。
大昔、夏に行った龍安寺の石庭を眺める部屋、めちゃ涼しくて気持ち良かったの印象深くて覚えてる。


ウチの自宅は、2階建ての一戸建て。
南向きだし、隣や裏の家との間も比較的広く空いていて、条件は悪くない。
リビングの西向きの窓にはウッドブラインドを付けて以来、西陽の熱がずいぶん軽減した。
南向きの窓は掃き出し窓で、風が入っては来るのだけれど、北側に窓が・・・めっちゃ小さいのしかない。
キッチン横の喚起用で幅は20センチほど。
20センチって・・・。

この本を読んで、改めて思いが強くなった。

ああ、北側に風を通すためのもっと大きい窓があったなら!
南から入った風さんが行き場を失って力が弱まることもないのだろう。

リフォームするチャンスがあったら、北側の壁に窓を開けるしかない。
しかし、新築入居4年目でリフォームにお金かけるのもったいない気がする。
(ダンナがそう言う)
しかし、しかし!
効果があるなら、毎日のことだし・・・。

リビングの壁に漆喰を塗って、それはホントに実感した。
9000円ぐらいかかったし塗るの大変だったけど、毎日そこで過ごして毎日気持ちが違うんだもん。

考えれば考えるほど募る思い。
・・・窓、作りたい!
今はホワーンと脳内妄想してるだけなんだけど、親戚が工務店をやってるので、見積頼んでみよっと。

「ホームプロ」っていうリフォーム事例を検索できるサイトも見つけた。
見てるだけで楽し~。

♪:;;;:♪ ↓ブログを書くときはエアコン要ります。
1クリックで応援おねがいします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。
ありがとうございました!.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

2013年5月 4日 (土)

昭和レトロ食器棚

昭和レトロ食器棚
昭和レトロ食器棚
先日、リサイクルショップで、いかにも昭和!な食器棚を見つけた。
七千円。
配送料入れても八千五百円。

見れば見るほど、気に入った。
ガラス引き戸、下は引出しも。
サイズも丁度良い。

とりあえず、ダンナに相談するべく写真を撮って一旦帰宅した。

ダンナはあっさりOK。
しかし!その後、驚異的に忙しく、なかなかリサイクルショップに行く時間が取れない。

なんとか時間を作って、再び訪れた。もし売れてなかったら買おうと思った。
募る思いは日に日に大きくなっていたのだ。

そしたら、あった。
よかった〜。

購入。

憧れの昭和レトロ食器棚が我が家の一員になりました。

届いてから隅から隅まで拭きました。
落ちない黒ズミはメラミンスポンジを使うと落ちました。

そうしているうちに引出しの中に昭和四十七年という手書き文字を発見。
わー!
私と歳が変わらない。
これからヨロシクです。
一緒に歳を重ねて行こう。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お手数ですが、下の写真(ブログ村バナー)をクリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)

その1クリックがめちゃ励みになります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

リフォーム選手権、結果発表

現在、ブログ村ランキングで41位まで上がってきました。
応援ありがとうございます!

さて、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の結果発表、遅ればせながら報告申し上げます。

予選通過の6名には選出されませんでした。
あーーーーーショック!
o2ちゃ~ん、応援してくれたけどダメだったよ~ん。
エ~ン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!(年甲斐も無く)

9月いっぱいず~っとリフォームプランのことで頭がいっぱいで、妄想が膨らんでたもんなぁ。
リフォームプランを仕上げてみると、実際にやりたくて仕方なくなっちゃって。
もちろん、予選通過しない可能性はあるんだから、ダメだった時は自分で改めてリフォームしようと思ってた。

でも、フタを開けてみたら、この強い思いと頑張ったという思いをどこへ持っていけばいいのか・・・。
10/10(水)の結果発表を見てから数日間、けっこう心の中でもやもやしておりました。
自分でも驚くほどに。

昔は自分の事で、こんな風に感情が乱れることはあまりなかった。
鬱症状を通過してから、まるで性格が変化してしまったみたい。

というよりも思春期をやり直してるみたい。
15歳の時に母親が死んで、思春期の苦悩よりも、母親喪失の悲嘆が大きく長かったからかなぁ。
今になって、自分のやりたいことをやって、失敗しては心の中でわちゃわちゃして。

もう少しの期間、自分のやりたくてやってなかったことに手を出してみて、落ち着く時期が来るのかも知れない。

とりあえずこの秋は子宮腺筋腫の手術をして、大人しくしといた方がいいという啓示かと受け止めてます。

リビングのリフォームは先になっても漆喰塗りはぜったいやろうと思います。
ダンナも「好きにやれば」と言ってくれました。(ありがとう)

ただ、もう少しだけ気持ちをクールダウンさせたい。
息子も運動会が終わって、少し荒れ模様なんだけど、似たような「燃え尽き」に陥ってるのかな?
┐( ̄ヘ ̄)。
親子だなぁ。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下の写真(ブログ村バナー)をクリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

2012年9月30日 (日)

【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その5

Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権、応募〆切日は台風となりました。

中秋の名月なのになぁ。
姪っ子の小学校最後の運動会を見に行く予定だったけど延期。
小学校の場合、平日に延期になるんだね。働く親はつらいね。
運動会の延期で予定を立て直さないといけない保護者の皆さん、本当にお疲れ様です。

さて、今回参加される皆さん、もう応募はし終わったのかな-?
こんなギリギリまでかかってるのは私だけか・・・?
最後まで頑張りまーす(^_^;)。

前回の「その4」まで、最初の10万円分のリフォームプランについて記事にしてきました。
2万円ほど余裕があったので、作業に必要になるものを追加することにしました。
(端的に言うと、必要だって事をすっかり忘れてただけ~(;´д`)トホホ…)

- ステンレス薄板仕上ゴテ 210mm
- 布コロナマスカー シート幅1100mm×長さ25m
- マスキングテープ テープ幅24mm×長さ18m
- クッションフロア用両面テープ 23-7321

以上4点追加分が¥3325で、資材の総合計額は\82,395 となります。

さて、今日は、グランプリ受賞した場合の3万円分の使い道についてです。
予選の応募は、壁紙屋本舗さんの店舗内の「壁」と「床」の資材を使用するというルールでした。
しかし、この3万円分については、「壁」と「床」以外でも良い、ということで、窓のセクションやそれ以外も一通り目を通してみました。
そうしたら、自分がすごく欲しかった物が見つかりました!
それは、ウッドブラインドとモザイクタイルです。

リビングのテレビの上の腰高窓、これは西側に位置していて西陽がキツイのです。夏は特に。
今使っているカーテンもリーフ柄で気に入っているのですが・・・
変身させてみたい・・・
Cimg2548_1024x768


憧れのウッドブラインド!
なんと12色展開!
既製品ではサイズが合わないけれど、1センチ単位でオーダー可能。

Rmwbftawood_i00

私は、ナチュラルカラー(TW304)がいいかなと思います。
イエローの漆喰に合うように。

ブラインドが25600円になるので、あと4000円ほどでできることはないかなと考えたら、あった~!

キッチンシンクの上の小さな壁の部分に・・・

Cimg2554

憧れのモザイクタイル!

Rktiaart25ka_sh1

色は暖かく食欲もわきそうなオレンジがいいな。

というわけで、グランプリ受賞の場合の3万円の使い道:
- ウッドブラインド ラダーコード仕様バランス付きワンコード式 TW-302L89cm x W159cm \25,600
- モザイクタイル・アートモザイク施釉25角 ART25F/B-2 (300×300mm) @\770 x 4枚= \3,080
- dufix タイル目地材 ヘンケルジャパン 2 500g(約1㎡分)         @\580 x2= \1,160

しめて
合計 \29840
(ほぼ3万円に近づいて気持ちいい(*^_^*))

さて、あとは応募メールを壁紙屋本舗さんに送って、応募のプロセスは全て終了となります。
予選通過者の発表は10月10日(水)!

あー、どきどきするわ~。
とにかく、今回の選手権、頭の中で妄想し始めた時点から約1ヶ月、本当に夢を見させてもらいました。
自分の好きな世界に浸って、「もしかしたら実現できるかも」って思って楽しかった。
だって、自分1人で考えていたら〆切もないし、いつまでも決めることも行動に移すこともできなかったと思う。

おうちが好きでインテリアが好きでDIYが好きで・・・
ということを改めて自覚することができたし、なんか一生懸命考えている姿(いや、殺気だっている姿)を見て、ダンナと息子も少し理解を深めてくれてるんじゃないかなぁ~と勝手にまた期待、いや妄想を(ヾ(´ε`*)ゝ)しています。

実は私、持病の子宮腺筋腫が悪化してきていて、この秋に手術をすることにしたのです。
もし予選通過したらリフォーム作業するから、手術の日程は11月後半にしてもらわなくちゃ~。
まだ決まってないうちから、既に段取りを妄想中~( ´艸`)プププ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

2012年9月29日 (土)

【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その4

Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権、〆切は9/30。
プラン発表も大詰めです。

息子がテレビを見ている間にちょこちょこ執筆中。

これまであることを書き忘れていたことに気づきました。

それは、ウチは3年前に購入した建売住宅である、ということです。
1階に14畳弱のリビングダイニングと6畳の和室。
2階には洋間が3室。

息子がまだ5歳ということもあり、生活のほとんどはリビングダイニングで過ごしています。
そういうわけで今回のリフォームに選んだのがリビング。

さてさて、
このリビング、床がフローリング。
多少の傷などあるけど、まだ3年。
もったいないしフローリング床がだいすきなので、もうしばらくこのままで行こうと思います。

ただ、キッチン部分の床は汚れる頻度が高いし何か敷こうかなと考えていたところ、素敵なクッションフロアを見つけ、リフォームプランに加えることにしました。

この床(図面のE部分)・・・
Cimg2544

タイル風に!
Rycftl129003_sh1

クッションフロアCFシート-H サーフェイスデコ モロッコタイル 東リ(1m単位) \1100

通常5260円なんですって!?ヽ(´▽`)/ すごいお得~。ビックリ-。

リフォームプランの最後は、窓枠とキッチンのオープン窓の枠について。
現在は窓枠1箇所だけ水色にペイントしています。(その記事コチラ)
今回、全ての窓枠を同じ色にペイントしようと思います。

イマジンウォールペイント ミントキャンディー 0.5L \2400
Rkpktnoris30_sh13

そして、そのミントキャンディー色に、こちらのエイジング塗料を塗り重ねて「使い込まれた感」を出したいです。

イマジン エイジングリキッド 500ml \1490
Agingrequid

ここまでのリフォームプランの費用、しめて79070円~。
10万円まであと2万円も余ってる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
昔、国語のテストで「50字で説明せよ」っていう問題やったら少なくとも48字にはするようにしたけどな・・・。
なんか貧乏性なのかなぁ。
こんなにいっぱい資材を使ったら、もう充分です!

というわけでこちら一覧表になります。
List
(注:「その5」記事で追加が出ています)

ふぅー、一段落・・・かと思ったら!
まだ終わりじゃなかった!

この選手権、最終的にグランプリを決定し、グランプリ受賞者にはさらに壁紙屋本舗さんの3万円相当の商品券が贈呈されるのです。
そして、この3万円分をゲットしたという想定で、その分のリフォームプランも作成・ブログに掲載することも応募のプロセスの1つ。

というわけで・・・次のエントリーにつづく・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

2012年9月28日 (金)

【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その3

壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権、応募のためのリフォームプランを綴る第3回目。

テーマは。。。
リビング大変身!「憧れの<アリエッティの借り暮らし>を体現 X 憧れのプロヴァンス風」MIXプラン!

こちらがリビングの図面です。
Zumen

キッチン部分が壁で囲まれてて、リビングに壁が6面もあるんですよね。
だから6面もどうするか悩みましたが、悩み転じて「いろいろやれるからいい」という風に考えました。

南側と西側の壁面が薄いイエローの漆喰でプロヴァンス風、
それ以外の壁面をアリエッティをイメージした植物柄の壁紙を中心にグリーンカラーでまとめようと思います。(強引か?)

今日は残すところ、こちらのキッチンと面している壁、図面のCにあたる部分のプランです。
こちらは息子のスペースとして使っている上にキッチンの物が見えて、なかなか雑多な印象が否めません。

Cimg2551

「その1」のエントリーで書いたように、北側のBの壁にはモリスのこの壁紙。
Moris

雑多な印象の部分なので、柄物の壁紙よりは、すっきりとキレイ色のグリーンをペイントすることに決めました。
元ある壁紙クロスに直接塗れるペンキ。

フレンチ ヴィンテージカラーズ アーティチョークグリーン 2L缶+塗装道具セット

Wallpaintgreen

道具もついてホントにありがたい。

さらに!こんな↓ステッカーも選んでしまいました。(また雑多な印象追加?自己矛盾~(゚ー゚;!)
5歳の息子のために、子供向けの演出も入れたいなと思って。
棚のちょっと上の部分に貼ったら恐竜たちが闊歩してるみたい。

ウォールステッカー 「WALL POPS!」wall art kit「Dinosaurs Glow in the Dark」 \1980

Ristkwpms0102_sh1

この選手権、〆切は明後日の9/30です。
まだ応募完了してない-。焦る!(^_^;)
明日につづく~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

2012年9月27日 (木)

【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その2

壁紙屋本舗主催のリフォーム選手権に応募することを決意し、リフォームプランを練りました。
前回に引き続き、その2です。

予選を通過すれば、リフォーム資材10万円分をゲット、&インテリア雑誌「come home!」に掲載されるということで気合いが入りまくりです。
リビングのソファに座って壁を眺めていたら、白い壁にぼんやりと壁紙の柄が浮かんできそうなほど。

昨日の「その1」では、「アリエッティのおうち」をイメージした壁紙について。
今日は「憧れのプロヴァンス風」について。
プロヴァンスというのはフランス南東部にある地方のことで、自然がいっぱい、家は石造りや漆喰壁のイメージです。
「プロヴァンスの贈りもの」っていう映画、とってもステキでした。(映画の感想記事コチラ)

リビングの西側にはテレビを置いているので、この家族団らんの時に目が向いている壁面は、柄物の壁紙よりも無地でくつろぎと癒しを与える物にしたいと思います。

そこで、この南と西側の壁2面に・・・↓
Cimg2548_1024x768
(注:昨日のエントリーの図面でいうとAの壁)

こちらの漆喰を塗りたいと思います。

練済み漆喰「ベジタウォール」  1缶18kg入り(約10~14平米・畳 約7.5枚分) \8800
Rkkdavegetaw_sh1

元ある壁紙クロスの上から塗ってOK。
そして、既に練ってある状態で届くということで、楽でいいなぁ。

色は「パンプキン」=黄色で。
憧れのプロヴァンス風~ヽ(´▽`)/!
(ちなみに以前、庭先のブロック塀にはイタリア漆喰を塗ったんで~す。(その記事コチラ))

次にドアについて。
田舎っぽいナチュラルさを出すために、玄関から入るドアと洗面所とつながってるドアの2枚に、こちらを貼ろうと思います。
いや、もうこの壁紙をとにかくどこかに使いたかった。
壁紙ありき、のアイデア。

その壁紙とは・・・巷で人気の、超かっこいいスクラップウッド柄!
まさに右側の写真のように、ドアに貼りたい!

Woodwallpaper
スクラップウッド壁紙 9m \23100

あぁ、今日は今から仕事に出なければなりませぬ。
続きはまた明日!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

2012年9月26日 (水)

【Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募】その1

壁紙屋本舗さんが定期的に行っているリフォーム選手権
今回の内容が発表された。

私は叫んだ。「わーい!やるしかないわー!ヽ(´▽`)/」
だって、だって、大好きなインテリア雑誌「come home!」とのコラボ企画なのです。

予選を通過すれば、リフォーム資材10万円分をゲット。
加えて、あの、憧れの「come home!」に掲載される~。
あぁ~、夢のよう~。クラクラw(゚o゚)w。

応募する前から興奮しすぎなのです。
リフォームプラン練るために、壁紙屋本舗さんの楽天サイトで壁紙を延々と見て、夢で壁紙スライドを見るほど。

しかし、なんと夢のある企画なのでしょう!
なんか、もう予選通過しなくても、自由にインテリアのプランを妄想する機会を与えてもらったことに感謝。

それに、こういう機会でも利用しなきゃ、腰が上がらないまま今の部屋で10年ぐらい過ごしちゃいそうだから。
背中を押してもらったことにも感謝。

さて、前置きはこれぐらいにして、テーマ発表。
リビング大変身!「憧れの<アリエッティの借り暮らし>を体現 X 憧れのプロヴァンス風」MIXプラン!

↓コレ、大好きなアリエッティのポスター、リビングに貼ってるんです。(映画の感想記事はコチラ)

Cimg2550

自然を取り入れて、人間の使わなくなった物を「借りて」工夫した室内。
以前、「手持ちをいかす」と言う記事で書いた「ブリコルール」の精神がまさにそこにあった。

アリエッティのおうちのダイニングの壁紙は包装紙の再利用なのだ。
だから、色々な柄が共存している。
でもセンスよくまとまっている。
というわけで、壁紙の複数使い、取り入れちゃおう。
(日本のインテリア雑誌ではなかなか推奨されないが)

さらに、実は、私は柄布フェチで、映画とか見ても壁紙や衣装の柄に目が行って「ええわぁー」と身もだえている。
特にリーフ柄は何故か強く惹かれてしまう。

今回、壁紙屋本舗さんの素敵な柄の壁紙たちをみまくって、身もだえしながら、セレクトしました!
至福の時間だった・・・。うっとり。

すいません。意気込みが先行しがちなchihayaです(*´Д`*)。

実際のリフォームプラン、行きます。
リビングの図面。このようになっています。
(縦5400cmx幅3600cmx高さ223cm + キッチン部のでっぱり)
Zumen

まず、アリエッティのおうちのイメージを芦原したいBの壁2面から説明いたします。
玄関側からリビングに入った時に目に付く北側に位置しています。
ココと・・・↓ (お札が写ってる(;д;))
Cimg2542
ココに・・・↓ (息子のスペース、おもちゃ溢れてるー(ノ∀`) アチャー)
Cimg2540

この壁紙!柄と言い、色合いと言い、アリエッティのイメージにぴったり。
<輸入壁紙 モリス ベージュ柄> (52cmx10m \9800)
Moris

そして、玄関側のドアから入ってすぐ右手のDの壁。
電話とカレンダーがあり家族の「情報ステーション」の機能を果たしている壁面。
↓ココは・・・
Cimg2545

ヴィンテージ壁紙!
ビンテージ壁紙(ヴィンテージ壁紙) 旧西ドイツ、オランダ、ベルギー、イギリス、フランスなど の 1950's~1970's (53.5cmx10m \7800)
Rkiklpvinte_i2
ちょっと大人っぽいテイスト。
壁にかかったカレンダーで予定を確認してる姿がカッコよく見えそう。
決して幼稚園の予定を見落とすなんてしなさそうな、クールな表情で。

既にけっこうな長さの記事になりました。(リンクとか写真挿入とかいっぱいで疲れた、が本音)

続きは明日と明後日に更新するつもりです。
よろしくおつきあいくださいませ。m(_ _)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)
その1クリックがめちゃ励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

昨日時点で56位まで上がってきました。
クリックしてくださった皆様、ありがとうございます!

2012年9月20日 (木)

ヴィレッジヴァンガード

Dsc_0295

ヴィレッジヴァンガード略してヴィレヴァン。
昔から好きで目的も無く立ち寄っては長く滞在してしまってた。
いつの間にか阪急梅田三番街の北館にオープンしていて、木曜日の仕事の空き時間につい寄ってしまう。
、こんな便利な場所にできるとは!
LOFTまで歩かなくていい~。
ありがたや〜。

書籍コーナーで欲しい!と思う本が五冊程あった。あぶない、あぶない。

コレとか!

コレとか!

店を出て一旦クールダウンしよう(^_^;)。

あの雑多な感じ。きっと何か見つかるという気分にさせる。
棚のレイアウトが壁と平行でなく、斜めになってて、グルグル見て回って、心地よく現在地を見失う事、数回。

ネットショップも展開してはるけれども、やはり店舗の魅力は抜群である。

この店の隣が画材屋のカワチ。
(今日はこちらが目当て。オーブン陶芸のコーティング材を買いました。)

もう〜阪急三番街北館ヤバすぎるわぁ〜(*≧∀≦*)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お手数ですが、下のブログ村バナーを1クリックお願いいたしますm(_ _)m!(1日1回有効です)

その1クリックがめちゃ励みになります!(今週最高63位でした)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links