ブログ村ランキング↓クリックで投票してね♪(1日1回有効)

facebook いいね!

  • facebook いいね!

my twitter

  • my twitter

related items

my bookshelf

  • ブクログ

美容・コスメ

2012年3月17日 (土)

今さらだけど、BBクリーム

BBクリームのモニターに当選した。
モニプラというサイトに登録していて、たまたま目について応募してみた。
(その時のエントリーはこちら)

ちなみに「BB」って何のこと?って気になったので調べてみたら、Blemish Balmの略で、Blemish((欠点)を補うバームっていう意味なんだって。
最初に流行ったのは韓流ブームと共に来たんだっけ?もう何年前だろう?
今さら感満載ながら、これも巡り合わせというかご縁ということで。
こちらの会社「バイソン」って大阪市にあるんだ。
地元民としては親しみを感じるし、応援したくなっちゃう。

お肌の悩みというと、前回のエントリーにも書いたけど、慢性的に鉄不足ということもあって、顔色が悪いのが気になっていたのだ。

毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」

化粧水のあと、これ1つでOKという手軽さが嬉しい。
SPF35、PA+++だから、日中の紫外線対策も込み!
のびがよくて薄づきだから1gのサンプルで5回も使えた。
肌になじむ感じも良いし、うるおい成分もひきしめ成分も入ってるんだって。

一度買ってみようかなと思わせてくれた。
いただいたサンプルでただ1つ残念だったのが、色が明るすぎたこと。
色は「ライトカラー」だった。
もう1つの「ナチュラルカラー」っていう方が少し濃いみたいだから、買うならこっちだな。

元々色黒なのがコンプレックス。
南国土佐の生まれ、炎天下、外で遊び回ってた子供時代。
日焼けしやすく抜けにくい肌質だったようで、年中色黒だった。
大体、子供の時から紫外線対策なんて誰も考えなかった、「子供用日焼け止め乳液」なんて存在しなかったあの頃。

加えて、小学生の時は昨今の女の子と違って、(特に私は)見た目を気にすることはあまり無かったと思う。
自分が「可愛い子ではない」という自覚は割と早いうちに形成されていたようだけど。

まあ、とにかく、ルックスなんて大して気にせず遊び回ったり本を読みふけっていた子だったんだけど、それでも「色黒」と、からかわれることは嫌だったことはよく覚えている。

いつだったか、私を指さして「ケニ子」と命名して悦に入り始めたクラスメイト(勿論、男子)がいた。
「ケニア」の子というわけ。
(当時、「少年ケニア」という映画があったことが由来のような記憶が・・・。)

とにかく、そんなことで、成長して化粧をするようになった時も、小さいながら悩みの種だったのが、ファンデーションの色がなかなか合わない、ということだった。
化粧をしていると「すっぴんの時よりも若干白い」という状態だった。

最近、ファンデーションなんか塗らない毎日を過ごしているが、色が合わないというのも1つ。めんどくさいのも1つ。
それ以上に大きい1番の理由は、実は子供が小さいということ。

乳幼児の世話をしていると、「ほっぺすりすり~」が日常だから。
うちの息子は特に、「ママのほっぺ気持ちいい~」とすり寄ってくる。
夜、すぐに寝付けないときは横にいる私のほっぺを触ってくる。
3歳までおっぱいがやめられなかったぐらいだから、おっぱいを懐かしんでいるのかも。

まあ、しょっちゅうほっぺすりすりしてたら、そもそも、ファンデなんてあっという間に落ちてしまう。
子供の肌に付いちゃうのも良くない気がするし。

このBBクリームなら、肌にしっかり吸着してる感じがするし、美容液みたいなものだと思えばいいかな。
息子も5歳になったし、ほっぺすりすり頻度も減ってくるのかなぁ。

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↑ブログ村ランキング・バナー
クリックしていただけると、更新の励みになります。(クリックは1日1回有効です)

2012年2月 9日 (木)

お出かけ、歩数計、そして春に淡い期待

ウツ状態のプチ引きこもり期が終わると共に、最近、自然と出かける用事が増えるようになった。

しかしながら、引きこもりも過食もおさまったにも関わらず、体重がいっこうに減らない。
腰痛やPMSや子宮腺筋腫やら、持病をいろいろ抱えているため、急に運動量を無理に増やすのも良くないらしい。

40を超えると、アラフォーって言葉にありがたみを感じる。
38、39の方々と一緒に括っていただけるんだ。
(アラフォーって43までは使えるのかな?(^^;))

いや、アラフォーだから運動不足っていう言い訳をしてるわけでは決してない。
今までの不養生を反省してせめて「アラフォー」と言える間に、もう少し体を動かせるようにはしたい。

最近はホームセンターや買い物で少しずつ歩く時間を増やしたりしてみていた。
加えて、昨日からスマホに付いている歩数計アプリをオンにしてみた。
よく言うでしょ、1日1万歩って。
最初の目標設定でよく分からないから「1万歩」にしてみた。
出かけてたこともあり、寝る前に見てみたら6000歩を超えてた。
意外と歩いてるやん!と嬉しくなった。
もうちょっと意識して歩いたら8000とか9000歩は行きそうな気がする。
数字で結果が出るってやる気につながるんだなぁ。

今はめちゃ寒いから体重があまり落ちない時期だと言う事にして、出来る範囲で歩いてみよう。
あまり期待はせず、次の春、夏には少しでも体重が落ちてキツめになった服達を着やすくなることを密かに願う。

そんな具合で、出かける時にもファンデーションも塗らないことが多い。
特に近所とか買い物ぐらいだと眉とチークとだけいじって終わり。
プチ引きこもり期に全く化粧しないことに慣れてしまったんだなぁ。

そろそろ気合いを入れたイベントで出かける時にはファンデーションからきちんと化粧するようにしようかな。
ちょうど今日、新しい生徒さんのレッスン受講も決まって、気分が良いところに、BBクリームのモニターを発見。
うぅむ、神様の思し召しか。
3000名、って超高確率でございますな。


モニプラ至上最大級!バレンタインの勝負メイクに!!新登場のBBクリーム3000名

毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↑このバナーをクリックしていただけると、ブログ村ランキングでの得点10点加算になり、ランキングが見られます。(クリックは1日1回有効です)
応援ありがとう、更新の励みになります。

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Links